2011年5月6日金曜日

いろいろな形での支援

ボランティアは各家庭への奉仕だけではありませんでした。
こどもたちの心のケアの一貫として
「わくわく隊」がゲームコーナーやポップコーンなどなどで
こどもたちの楽しみの場を提供していました。



また、
「鯛焼き隊」が避難所、駅前広場などなど周り
鯛焼きを提供、それは鯛焼きを提供するだけでなく、
日頃、避難所生活や家の片付けでそれぞれの時を過ごしがちになっている人たちが
集まってき、鯛焼きが焼ける間、会話を楽しむ
今までのいろいろな想いがあふれてくるそうです。



これぞ、ボーイスカウトですよね…。
私たちの普段の活動がいかされる活動だと思いました。
みなさん、今こそ 被災者の方たちとともに手をとり
一歩を踏み出しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿