2011年6月8日水曜日

スフィンクスコード

今日は
おっと!もう昨日ですね…。
友人と童心に返って、明治村のスフィンクスコードに初挑戦して来ました。
売店のお姉さんに馬鹿にされ、
初めからコード③に挑戦しようと思ったのですが…、
拒否されてコード②に挑戦
4つのヒントを見つけ出すまでは調子良かったのですが…、
その4つのヒントから財宝(?)を見つけ出す段階になって、
はまってしまい…、
あれよあれよといううちに時間だけが過ぎて行ってしまいました。
でも、三人寄ればなんとかで…
おばさん3人グループの 底力 ちゃんと見つけ出して、
ミッションクリア!です。
調子づいた おばさんたち
明治村の住民(¥3,000払って、住民票を手に入れ)になり
1年間は何回でも入村でき、平日は駐車場もただという条件を手に入れ
コード④に挑戦です。
2つのヒントを手に入れた所で時間切れ、
次回は何時行こうかとスケジュール調整の真っ最中です!
でもでも、
おじさんひとりで
アベックで
お姉さんグループで
と平日だけあって
大人が一生懸命取り組んでいましたよ…。
大人もはまる面白さでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿